ALINCO クロスバイク4600 AF4600

|
ALINCO クロスバイク4600 AF4600



価格: 16,269円


ALINCO(アルインコ)



小さいながらも本格的なトレーニングができるクロスバイク
  • 折り畳みにより省スペース化。
  • スキャン機能により表示項目を自動切換え
  • 指詰め防止カバー付きで安全性向上。
  • ハンドルの角度調節可能。

  • 心拍数が計測できるグリップセンサー機能搭載。
  • マグネット負荷方式(8段階)。





30分でもかなり汗かきます。
家で気が向いた時にエアロバイクが漕ぎたいと思ったのですが、部屋の広さを考えて一番
小さくて折りたたみもできるというこの商品を購入しました。

10畳の居間の片隅に置いていますが、全然圧迫感は感じません。

ただ、組み立て式なのですが、これが思っていたよりも大変で(特に下の土台を取り付け
る時)これだけでもかなり運動したような感じになりました。

また重さが20キロ近くあるので折りたたみをしても移動は結構大変です。(我が家では
置きっぱなしにしています。)

使用した感想ですが、音がとても静かで、テレビを見ながら漕いでも全然ストレスを感じ
ません。

負荷も8段階に調節可能なので、自分の体力にあわせてできます。

私はしばらく運動から遠ざかっていたので、負荷5から始めましたが、連続使用時間とな
っている30分でもかなり汗をかいています。

正直言って30分ではちょっと物足りないのですが、30分以上使って壊れたらイヤなの
で、30分でやめています。(今のところ不具合はありません。)

そのかわり1日2〜3回漕いでいます。

運動したいと思ったときに手軽にできるので、日頃運動不足を感じているけど、なかなか
運動する機会がない人にはかなりオススメです。





コストパフォーマンス良好
省スペースで、値段も手頃。デザインもシンプルで、部屋にあってもそれほど圧迫感はあ
りません。

「エアロバイクを使ってみたいけど、部屋が狭いor圧迫感が…」という人に向いていると
思います。

重量が20kg近く、使用のたびに移動するのは難しいので、未使用時はたたんで省スペース
、という使い方が良いでしょう。

音も静かで、アパート等での使用にも問題はありません。ただし敷物は必要です。



難点を挙げると、

・センサーが当てにならない

 アルインコの廉価品はどれもそのようですが、速度や距離の計測はいまひとつ当てにな
りません。

 自分の中での目安にするか、正確を期するなら市販の速度計などを使うべきでしょう。

・サドルの幅が広い

 ペダルを漕ぎおろす際に、足の付け根がつっかかる感じがあります。私はタオルを敷い
て使っています。

・連続使用時間が30分以内

 運動に慣れてくると短く感じます。成果が上がっているということでもあるのですが…




難点が長くなってしまいましたが、愛用しているがために目に付くのだとお思いください


エアロバイク初心者で、折りたたみタイプを使いたい方にはお勧めできる商品です。





関連キーワード:フィットネス・トレーニング/ユーズドスポーツ/エアロバイク/フィットネスマシン/カテゴリー別/スポーツ&アウトドア


関連商品:ALINCO エクササイズフロアマット mini/ALINCO エクササイズフロアマット EXP150


  ↓↓↓
楽天で『ALINCO クロスバイク4600 AF4600』を買う!

このブログ記事について

このページは、まさむねが2008年7月22日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビエアロバイクEZ101腹筋バー付」です。

次のブログ記事は「スタイリストバイクPRO (シェイプショップ・サウナスーツ付)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

まさむねトップ