ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200

|
ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200



価格: 16,800円


ALINCO(アルインコ)




これは本当に効果!抜群!
全く運動しないメタボの親父です。夕食後3時間以内に睡眠をとってはいけない(牛にな
る?)といわれても、夜わざわざ着替えてでかける気にはなりませんので、牛になってい
ました。妻が購入したのですが、「こんなモノ」と半信半疑でしたが・・・痩せました!

最初は、どんな使い方が効果的なのか分からずに、負荷を掛けて汗ダラダラで二日坊主で
した。「せっかく買ったのだから」と一念発起!効果的な使い方を見つけました。

(220−年齢)×0.6=心拍数 この数字は目の前の画面に表示されます。実際に使
用していただければわかりますが、心拍数を保ちながらペダルをこぐだけですから、ペダ
ルの重さはレベル1〜3で十分。バカにしてたらとんでも有りません。20分もこいでい
たら、脂を含んだような汗がジトジト出てきます。決して大きな負荷をかけませんので毎
日できます。

負荷をかけてこぐのは、足の筋力を鍛えるには時には必要ですが、脂肪の燃焼にはならな
いようです。

71sから60sとかなり厳しい減量ですが、3ヶ月で実現しました。もちろんだんだん体
重が減少するので、食事にも気を使い出しました。

私もそうですがデジタル表示の正誤性を当初気にしていましたが、そんなことを気にして
なんだかんだ言うよりも、「目標数値」ということで、まずは体は寝る前に動かして続け
ることが

メタボ脱出の近道。今まで好きなだけホルモン焼きにビール、その後にラーメン・・・そ
んな生活してきたのですから、天罰と思っています。

エアロバイクの効果は「痩せる」意識を十分高めてくれました。



シンプルで静か
一月ほど使った感想です。

機能は、心拍数、消費カロリー、距離、時間、スピードが表示されています。

目標値を設定する事が出来ますが、時間以外はあまりあてにはならないように思います。

しかし基本の機能は必要にして十分と思います。

静かで安定感もありテレビを見ながら汗をかけます。

周りに迷惑をかけるような音はしませんし、階下に響く音もないです。

サドルも思っていたほど硬くはなかったですが、クッションは薄いです。

入門機種としてはお勧めです。

組み立てが少々面倒だったので星4つとしました。







関連キーワード:フィットネス・トレーニング/ユーズドスポーツ/バーゲンコーナー/スポーツ&アウトドア/エアロバイク/フィットネスマシン/カテゴリー別


関連商品:ALINCO エクササイズフロアマット mini/ALINCO エクササイズフロアマット EXP150/ALINCO シットアップベンチN FA100N/パーフェクトプラス ダイエットビスケット 24枚/リージェント・ファーイースト プッシュ・アップ・バー 39077


  ↓↓↓
楽天で『ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200』を購入!

このブログ記事について

このページは、まさむねが2008年7月16日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Remark リマーク マグネットバイク FB-670HP」です。

次のブログ記事は「REMARK マグネットリカンベントバイク FB-850HP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

まさむねトップ